喜久三の競馬予想ブログ

根拠は無いけど血統予想。

2019 安田記念 予想

おはようございます、喜久三です。

以前は楽天ブログさんで競馬の予想していましたが、本日より引っ越ししてきました。

その時のブログです。
https://plaza.rakuten.co.jp/bebopkikuzo/

2019日本ダービーも▲ロジャーバローズでガッツリ的中!
興味有れば見てやってください。

そんな訳で安田記念の予想。

今週も東京の馬場はいい状態のようです。
ただ先行前有利は先週と変わらないようですが先週よりも少しパワーが必要な感じ。
外を回ってくる馬には少々キツイ気がしますね。

あっそうそう、以前のブログで今回の出走馬の血統的なものは解説してるので、暇な人は見てきてください。


◎アエロリット
○アーモンドアイ
ステルヴィオ
△フィアーノロマーノ
☆サングレーザー


アエロリット
だって喜久三特注東京マイル娘なんだもん!
戸崎に戻って内枠ってのもいい感じ。

そんなに「今回はこうだから!」って強調出来るところも全然無いしアーモンドアイって怪物はいるけど、それでも本命。

それが喜久三です。


アーモンドアイ
外枠が評価を下げた。
スタートで道中の位置取りを優先するのか、それとも流れに任せて行くのか…
その辺を読むのが難しいので2番手評価。

先週のダービ見ても分かるけど、外からは余程の力がないと厳しい馬場。
シンザン記念桜花賞を見る限り、外枠から前に付けれるほどマイルでは器用じゃないと思う。

ただ血統は間違いなく東京向きだし、強い馬。
パワーの必要そうな今週の馬場もこの馬向きだと思うけどマイルではチト不安。


ステルヴィオ
んー何だろう、馬の調子や強さはともかく血統だけで選びこの印。
あ、レーン騎乗もデカイかな。

欲を言えばもっと外枠が良かった。


フィアーノロマーノ
安田記念ではたまらない血統の馬。
逃げて最後の直線でしぶとく残ってくれないかな~

サングレーザー
カッコいい☆印。
5歳のディープ産駒で近走不振と良いとこなんて何1つも無いけど、それでも喜久三は買う。

それが競馬(馬券)ってもんだろ!

無いとは思うけど、富士S東京新聞杯並のペースになったら楽勝すると思うし。

とにかく早くG1勝って種牡馬入りして欲しい。


まぁ明日はこんなもん。
ちなみにダノンプレミアムは外枠だから買わない。

この馬はね、スタートの良さが最大の武器で、それによっていい位置取りでロスなく行き最後抜け出すってのが勝ちパターンなんですよ。
今までは内枠で無理なくロスなく行けてたんですが、それが今回外枠で最初のポジション取りで脚を使うようなら…

今回遠慮なく消させていただきます。


さて、最後にもう1レース。
明日の東京最終レースのエングローサー。
最近は何故かダ1400ばかりのレースばかりの出走していましたが、とうとうダ1600に出走です。

人気もそろそろ落ちてきそうで狙い目ですね。

よし、予想も終わったし明日も思う存分競馬を楽しみましょうか。

そうそう、馬券等の購入は自己責任でお願いしますね~


喜久三のTwitter ブログ更新や穴馬紹介等
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
@喜久三のTwitter
フォローお願いします。