喜久三の競馬予想ブログ

根拠は無いけど血統予想。

2019 安田記念 回顧

安田記念

1着 インディチャンプ
2着 アエロリット
3着 アーモンドアイ

おはようございます、喜久三です。

大好きな安田記念も今年は上記の結果で終わりました。
それでは今年のレースを振り返ってみましょうか。


ダノンプレミアがスタートで隣の馬に邪魔されてすんなり行けず。
そのせいかアーモンドアイ、ペルシアンナイトは無理せず後ろから始まった今年の安田記念

レースは戸崎の神騎乗でアエロリットのペースでしたね。やるじゃん、戸崎。

まぁ当然後ろから行く馬には出番が無いわけで、もう直線ではアエロリットの勝ちを確信したのですが

インディチャンプのあのキレ!
いやはや参りました。

そして唯一後ろから飛んできたアーモンドアイ。
時計の出る馬場と言えど上がり32.4ってなんですか?
全くトンでもない馬ですよ。

んで、今日の安田記念1~3馬はステイゴールドクロフネ(母父ネオユニヴァース)、ロードカナロア産駒で、どっちかって言うとパワー系。
実際今日の馬場はヴィクトワールピサ産駒が激走したりと、昨日ブログで書いたようにスピードよりもパワーが必要だったようです。

うーん、予想って難しい。
インディチャンプは強かったけど、アエロリット→アーモンドアイでスバッと当てたかったな~
いや、でも今年も楽しい安田記念でした。
頑張れ戸崎!

宝塚記念まで時間は空きますけど、また来週!

過去の競馬予想 (楽天ブログ)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://plaza.rakuten.co.jp/bebopkikuzo/

喜久三のTwitter ブログ更新や穴馬紹介等
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
@喜久三のTwitter
フォローお願いします。