喜久三の競馬予想ブログ

根拠は無いけど血統予想。

2019 エプソムC マーメイドS 予想

おはようございます、喜久三です。

今週は東京でエプソムC阪神マーメイドSが行われます。

簡単にですが両レースの予想でも。

 

エプソムC

ミッキースワロー

プロディーガルサン

 

んーいや、特に血統や強調するところはないんですけどこの2頭で。

 

ミッキースワローは中山芝2200スペシャリストになれる逸材だと喜久三は思っているので、芝1800の距離も合うんじゃないか、と。

 

プロディーガルサンはこれまでの戦績が[3.8.4.7]で、次は頭か着外の番。

頭に来る方に賭けてみたいと思います。

 

それなら◎にしろよ!って話なんですけどね。

でもミッキースワローにはココは勝ってもらわないと。

 

それが喜久三の競馬です。

 

 

マーメイドS

喜久三大好きな牝馬限定ハンデ戦で、何かと荒れると評判のこのレース。

思い起こせば去年も適当に予想したら当たって

競馬ってチョロいな

と思ったのはいい思い出。

興味のある方は去年のブログでも見てください。

 

ダンサール

センテュリオ

モーヴサファイア

 

ダンサールハーツクライ産駒。

ハーツクライ産駒は喜久三的には阪神芝2000の特注馬。

ただ今回外目の枠なのが残念。

内枠だったらな~って思うけど仕方ないよね。

 

センテュリオはディープ × 母父エンドスイープ産駒。

エンドスイープって阪神の芝が合うんじゃないかと思ってる。

戦績もやたら安定してるし良いんじゃないかな。

 

モーヴサファイアはね、センテュリオに勝ったこともある馬。

そりゃ買わないとね。

 

荒れるレースと言われてますが、今年の予想はガッツリ人気どころ。

 

でもしょうがないよね。

思ったよりも馬場は悪くならなそうだし、血統も何も他に魅力のある馬が居ないんだから。

 

日付的には今日なのですが、明日のレースも

日本のハンディキャッパーは世界一ィィィィィィィィ!

と叫びながら観戦しますよ。

 

それが喜久三的牝馬限定ハンデ戦の楽しみ方です。

 

 

これまでの楽天ブログでの競馬予想ブログ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://plaza.rakuten.co.jp/bebopkikuzo/


喜久三のTwitter  ブログ更新や穴馬紹介等

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

<a href="http://twitter.com/kikuzo_">@喜久三のTwitter</a>

フォローお願いします。